JinTachibana@usa

アメリカの理学療法士 Doctor of Physical Therapist になるための道のりを中心に、海外留学、アメリカでの生活や、大学・英語の勉強について、全て僕の実体験をもとに紹介していきます。少しでも誰かの助けになれればと思ってますので、何か質問などございましたら、是非コメント欄にてお願いします!

初めまして!

どうも、橘ジンです。

 

 

僕は現在アメリカコロラド州在住、アメリカの理学療法士Doctor of Physical Therapyを目指す学生です。

アスレティックトレーナー/ロルファー/ピラティスインストラクターである嫁と仲良く暮らしております。

日本での体育大学4年から始まり、コロラド州立大学にて3年、合計7年の大学生生活と1年の浪人を経て、この間ようやくNew York University, Doctor of Physical Therapy programへ合格しました。

大学を卒業してからアメリカに来て、本当に色々なことがあり、毎日毎日がとても濃くあらゆる面でのいい経験ができました。

アメリカでの私生活、大学、勉強、スポーツ、恋愛、仕事、国際結婚や開業まで色々と、これらの経験が皆さんの役に立てればと思ってます!英語に関しても、体育大出身で初めは周りに比べたら全然話せず、ここまで来るのに遠回りをしてしまったこともあったけれど、そのおかげでどう努力すれば話せるようになるのか、身をもって学べました。

これらの経験がこんな人に役に立ってもらえればと思い、ブログを書くことにしました。

  • アメリカの理学療法士Doctor of Physical Therapyを目指している人
  • アメリカの大学に入る前にある程度の心構え持ちたい人
  • 色々なレベルにおける英語の勉強方法を知りたい人 [普段の会話、大学受験(TOEFL)、大学院受験(GRE)]
  • アメリカでの私生活に興味のある人

できるだけそのまんま役に立つ情報を、具体的に僕の経験からお伝えしていこうと思うので、興味のある方は読んでいただけると嬉しいです。